みなさん こんにちはウインク

先日行われた講演会  子孫が語る西郷隆盛秘話 ニコニコ

{7D7BE6AB-C262-48A7-BDED-EFC813C32942}

どんな 講演会だったか。

ken2さんのブログ🌟

ケイさんのブログ🌟

みなさんの笑い声ゲラゲラ  笑顔であふれニコニコ

そして涙 涙 涙 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひ孫の隆夫さんのお話しは 面白いは 感動するは
もう あっという間の2時間あまり。


西郷さんにまつわる エピソードから知る お人柄はもちろん

隆夫さんとご両親の絆  親子愛


いつの時代も 大切なことは不変で、

愛なんですよね〜 


敬天愛人

天を敬い 人を愛す。


ビックリだったのは 西郷家のルーツが 熊本の菊池氏ということでしたびっくり

私の実家は熊本で 菊池も遠くはないので とても親しみがわきました照れ

奄美大島にいる時に使った名前が

「菊池源吾」

逆から読むと

吾(われ)の源は 菊池氏 の意味だそうで。


菊が好きで、お子さんの名前にもつけられたそうです。



他に なぜ 犬が大好きで 🐕 戦地にまで連れていったのか、

人を許すとはどういう事  西郷さんが どうされたか、

知らなかった 感動のお話しが沢山聞けました音譜


もう、来年の大河ドラマが楽しみでしょうがないですウインク



会場に展示されていたtennsi080さんの

敬天愛人の書を 隆夫さんが 素晴らしいと 気に入られていて

{CE8C425E-5086-4A8E-AC45-5760B2F7A7EA}



なんだか 私まで嬉しくなりましたニコニコ

他にも
{7D2CD960-81AF-4465-8B0C-25FE19F1082D}

写仏も素晴らしい照れ
{8EC16026-C7C9-4D6F-914C-DA828782AE86}



こちらはマリさんの書照れ
{3AC72138-D1D2-4434-B56E-0BCF4EC8AED1}






{20065985-D476-49EE-9586-FA4C25E97AE1}

{4E55AB5D-CB07-4165-B307-F38F3A30EADC}




始まる前に tennsiさんにお願いしいた書を受け取りました龍

{E785BDF1-4B0A-4E19-9662-78C71C8E042C}

{43F5D69F-68F0-44F3-8EE5-AEFD86070EAE}

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブラブ


家宝に致しますぅお願い


講演会で感動し 帰りにtennsiさんにハグさせていただきニコニコ





隆夫さん 魂が揺さぶられるようなお話しをありがとうございましたお願い


ken2さん ケイさん 素晴らしい講演会を開いてくださりありがとうございましたお願い



またまた 素晴らしい1日でした照れ







帰りに寄り道   中華街にある 関帝廟
{A6A64542-CB5A-4CC5-8AFD-56EE1ED4987F}




龍龍龍
{41538F2A-BA45-421E-B8D9-312EF750E3B5}





{EF6E1E30-C7F6-4C59-8551-A71E2917F856}




最近の空
{56086D4D-97D9-452B-B108-CB562314166C}





{75C251A2-55A2-48F2-A3C6-70A726C7119B}







{56576C7B-3F2E-4F4D-8BB8-EDD72193BD99}




今日も 最後まで読んでくださり ありがとうございました乙女のトキメキ