みなさん こんにちはウインク



関東はまだまだ 暑かったりしますが 



空も空気も秋めいて

ママチャリで通勤してると どからか 金木犀の香り〜照れ



気持ちい〜い 幸せ〜って感じますハート





先日 雪美さんのBOSATSUアート 東京講座に参加させて頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

{FF0C767C-6326-4BC7-93BC-878A0759EAA2}





パステル画にトライしてみたいと 友人と話してたら


midoriさんのブログで雪美さんの講座の告知を発見目


すぐに 申し込みさせて頂きました爆笑




雪美さんには以前 母への贈り物で 心のこもったお地蔵さまを描いて頂き 




その時のお礼を直接お伝えできるチャンス!




もう 子供のように指折り数えて待ってました爆笑



当日は 御墓参り🙏をすませ、



会場 最寄り駅近くの

宮益御嶽神社と金王八幡宮に参拝⛩
{D822C3F7-145A-4329-B553-45CEA716D0F7}
クシマチノミコト様に ご挨拶をすませ🙏


会場に向かいました走る人



受付にはしちふくさんと雪美さんのお嬢さんが受付をされてましたクローバー


そして、参加されてるじゅりあさんから 参加者のみなさんへ ハーバリウムのプレゼント💐が

{2E16B69D-4849-4C96-A7F7-A4541B93E2AB}

本当に綺麗なんですラブ



そして じゅりあさんの正面で参加させて頂きました乙女のトキメキ



始まる前に 雪美さんにご挨拶するこてができ 嬉しくて笑い泣き




パステル画は初めてのトライ



みんなで 最初に 書き方のレクチャーを受けます真顔




雪美さん お地蔵さまを サラサラ〜っと書かれ


おお〜って感じラブラブ


教えて頂いた手順で 雪美さんのお手本を見ながらやりましたが。。。



楽しいんですよ、本当に楽しいのに


顔は真顔真顔真顔   こんな感じで 没頭   集中


細かい所が難しく とくに手パー



色合いも 描いているうちに 知らず知らずのうち

濃くなっていて



みなさんのと一緒にならんで貼られて


あら 私のお地蔵さまガングロになっちゃってた滝汗

{01AE7CD8-4D81-4FC8-8B2B-DD7B88F82FF8}

右がオリジナル、本当は左くらいの色合いがよかったかなあ〜



でも 初めての作品1号! 味があるではないか照れ


{E52DCE25-36C9-4622-9DA6-C4D4A7E95CA2}
こちらは雪美さん作  ステキ ほんわか照れ






続いて2枚め
{D0646E3A-7F33-419A-AB8C-E7CF032AD20D}

BOSATSUさまに 挑戦しましたが 難しい〜ショック


作成中は 楽しいことに熱中している みなさんのエネルギーで 部屋がみたされてる感じで 心地よかったですハート



みなさまの作品
{707B06C9-3BEF-48FE-A0B7-E480F7764150}

それぞれ いい表情なんです(╹◡╹)♡





{79A52C1F-94F7-4563-8237-99C57E69D81A}

今度はハスの花にもトライしたいなあほっこり


雪美さんの 明るくて楽しいお人柄にファンになってしまいました音譜


お嬢さんも 講座を手伝われ  絵もお上手で、


おふたりのやりとりも 仲がいいんだなあ〜と伝わりましたニコニコ


参加者さんにも お嬢さんと親子参加の方がいらして


私もいつか 娘さそうかなあ〜〜



なんせ、家族に隠密行動が多すぎてウインク


一緒に参加された皆さま 楽しい時間を共有できて嬉しかったです。



ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

雪美さん お嬢さん 遠くから 素敵な時間 出会いを運んでくださり ありがとうございましたピンク薔薇


雪美さんを呼んでくださったmidoriさん 会場を手配してくださった東京のまさよさん ありがとうございました(*^▽^*)





そして 




本日 トライしてみた 

マリアさまの絵ですふんわりウイング
{1B8F9119-B3D6-447E-B3B4-923035AEC696}



まだまだですが、最初より少しはいいかな⁉︎


BOSATSUさまにも どんどん 挑戦するぞー!


描いてるときは どなたか書かれてましたが 瞑想状態と似てますね乙女のトキメキ




はまってしまいそウインク


サンキャッチャー 手持ちや100均で買ったビーズでいくつか作ってみましたが、

手芸屋さんで 少しお高めのキラキラビーズを見かけては ちょこちょこ 作り直し 


娘さたちや 姉へのプレゼントにしようと頑張ってます。



ドリームキャッチャーも 材料を揃えましたが 土台の輪っかが 近くの店でみつからず、大っきな手芸屋さんに探しに行こうか 自分で作ってみるか 思案中です。

 
自分が楽しく夢中になれることが 沢山みつかり



時間が たりませんウインク



読みかけの本や 買ったままの本もあり 



そちらも ラジオ聴きながら コーヒー☕️片手に読む時間も 至福のひとときなんですよね〜



窓から 気持ちいい 日差しとここちよい 風






でも 家事が後回し滝汗





洗濯だけは やりましたが これから掃除しなきゃアセアセ




って いつものことですが。。ウシシ



では 空の写真を少し




{4308C1D4-2D63-4C73-AAB8-C2757E5F5C2B}






{182CC64E-FBD1-4565-996D-A61D9561F822}







{7E32AE48-05A1-4C13-BB37-9B4CD193228B}








{B839E3C1-C0CE-489E-B6F7-4E024D8CD548}





{DA52DF0D-D4C0-4AC5-B0DB-4A433170FE7F}








こちらは 我が家の光写真龍
{9A9FC407-B778-46E5-B23F-8DCCF68B192E}





今日も最後まで 読んでくださり 本当にありがとうございましたウインク





週後半 皆さまが 幸せですごされますように乙女のトキメキ