みなさん こんにちはウインク

チョビンです音譜

素敵なイベントのご紹介爆笑
ね、魅かれるでしょ!


マチャコさん ありがとうございます爆笑


申し込みさせて頂きました✌️




時間を見つけては 神社仏閣 教会めぐりをしております⛩



昨晩より なんか ひっきりなしに宗像大社   宗像3女神というワードがきてます。


いろんな方々のブログで おみかけして。



以前から 行ってみたい神社なのですが、福岡まではなかなかショボーン



実家 帰省の時に寄り道できればと思いますが まだまだ先になりそうです。



私の大好きな桜井織子さんのブログでも紹介されてますおねがい


都内にも いくつか御祭神の神社があるようなので 近々参拝させて頂ければと思いますニコニコ


考えてるだけで 楽しくなりますね〜ラブラブラブラブラブラブ




今朝は、偏頭痛でダラダラしてました。鎮痛剤が効いてきて ブログを、書いてます音譜



先日は 姉へのプレゼントを買いにお出かけ走る人


夫婦で こども食堂のような場を作りたいそうで


出来上がったら 飾ってもらえたらと 素敵なプレゼントを見つけ アトリエへ買いに行ったのですが。


祝日はお休みを確認しHPの地図をたよりに 迷いつつ到着。



なんと臨時休業ガーンガーンガーン



調べが甘かった滝汗滝汗滝汗


気を取り直し そういえば 前から行きたかった場所があったうーん


また てくてく 迷いながらついたのが

こちら

曇り空でしたが 時折 薄日が照れ


仁王門をくぐると 空気が変わります。


境内のあちらこちらにお不動様や仏様がラブ


はやる気持ちをおさえつつ

まずは本堂にお参りしなきゃと。

{70B7644C-30CF-498F-839C-C6BAA3B0345E}
男坂を登ります。木々のトンネルを抜けて またまた氣がよくなります照れ


{3F54FB99-BEAA-4CE5-811A-45D97B0B9560}
中は撮影禁止です。


お不動様をはじめ 仏様 観音様が沢山いらして いつまでも 座っていたい照れ



本堂の裏手には
{7DA0AC89-976F-4EBC-A570-1CD2D90858A7}
森の中に 大きな大日如来様がおねがい



そして 大日如来様の四方を取り囲んで四天王がお願い

{544D3F63-8FF3-4FFE-9EDF-4BE8572B873F}
持国天さまおねがい


{EBF951BD-D49D-4B18-8D5E-C173F276DE06}
多聞天さまおねがい

{152CB759-1479-4F3F-B157-7D584585F440}
広目天さまおねがい



{C090F9EE-0660-4FD6-9331-42459B8F9FB2}
増長天さまおねがい


{95FF7F27-92C3-4508-B613-12306D35F026}
守っていらっしゃる後ろ姿が かっこよすぎるラブ




境内 どの場所も素敵で気持ちがよかったのですが





離れがたかったのが こちら
{5423CAC0-F8CC-4091-B8AD-9E232F3EA24F}
男坂の左手にある独鈷の滝  水かけお不動様がいらっしゃいます。説明はこちらを


前に佇んだだけで こころが わぁっとなる感じ照れ




言葉になりません。



何百年も枯れずに流れているという 竜口から流れ落ちる水音も ずっと聞いていたい。








{124FC1F9-47AF-4A99-874F-900216EB2383}






境内に咲くお花も綺麗🌼
{F7B64A59-D3FD-45F1-A08B-5FB79F074529}


皆様 おすすめですウインク









最近は曇りが多いですね、
{12D51E08-3EE9-4045-B366-5076202862A1}






{4A9AAFDF-0975-4CE8-8EAC-2E8425DCE949}
ウエサクの日の満月🌕 なかなか綺麗には撮れませんね〜 しばらく ベランダで見惚れていました照れ


こちらは 目黒不動尊近くの 蛸薬師 境内にて。
{044B1BE9-8A74-4A43-9E53-C0B214C1844D}






頭痛も おさまったから ボチボチ お掃除と 夕飯の支度をせねばぼけー


まあ 手を抜き抜きで〜てへぺろ




だって 昼寝したいし💤   本も読みたいし📚



写仏も塗り絵もしたいし〜✏️



自分接待は 怠りませんよ〜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


今   お香に  ラジオから流れるラジオ📻 ハードロックを聴きながら 気分上げてま〜す爆笑


では 今日も最後まで読んでくださりありがとうございました爆笑