みなさん こんにちはウインク


今日の関東は雨で真冬並みの寒さですショック


もう少し冬の寒さを感じて、すぐそこまできている春を待つのも いいですね照れ


昨日は 深川不動堂のお不動様へ初めて参拝させて頂きましたニコニコ

{A5E8ABE2-04A5-4204-A686-E67DC95CBE69}


{1C8F78EA-EEB4-4D60-B581-633EC0490E28}


{37D5BF70-44BC-4DDA-A1DB-6AB8D0E52743}






2週間くらい前から 数日続けて 自転車で空をみながら出勤中に



なぜか  のうまく さんまあだ〜という真言が浮んできて




唱えられるのは そこまでなんですが、



不思議だなあうーんと 思ってたんです。




1週間前  2回目に訪れた ご縁を感じる神社さんがあり



最初の時は 気がつかなかったのですが




道を挟んで鳥居の反対側に 成田山の旗が風になびいていて、



神社参拝のあと 引かれるようにそちらの道へ。




やや細い道を入っていくと 成田山分院のお不動様がびっくり



江ノ島でも お不動様に参拝させて頂き その迫力に圧倒されましたが  


こちらのお不動様からも力強さと 優しさが伝わり



思わず目頭が熱くなる感じでウルウル。




真言が のうまく さんまんだ〜で始まりびっくり





もしかして あら つながってた⁈


もちろん かってな思い込みですがウインク




それから お不動様のことが気になり、夢にも現れるようにびっくり





みなさんのブログでもお不動様に反応キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




で 深川不動堂を知り  参拝に。




護摩祈祷があり、時間が間に合ったので初めて申し込みラブラブ



旦那様もまだ 体調がいまいちで


娘も体調不良があったので家族の健康を祈願しました。



護摩祈祷に ただただ 感動です。



炎🔥  ほら貝の音



響く太鼓    真言  その場の空気が変わります。



覚えたての真言を唱え 般若心経も。




護摩祈祷には、沢山の方が。



小さなお子さん連れ 3世代でみえてるかたも多く




あ〜   こうやって 神仏を敬う心  祈る心が受け継がれていくんだなあ〜と改めて感じました照れ



私が子供のときは、母がよくお寺や神社に連れて行ってくれました照れ


実家が熊本なのですが


家からはかなり遠いのですが 本妙寺というお寺


たしか夏  本堂にお泊りで 夜中まで 沢山のお坊さんのお話しやお経をきかせていただいて。




子供ながらに 楽しかったのを覚えています照れ





そういえば、この何年も娘たちと参拝していないなあ


お彼岸のお墓まいりも だいたい1人だしショボーン




今度 さそうかな。



ご祈祷の後、内仏殿で沢山の仏様にお会いしたのですが 時間の余裕がなくショック



今度はぜひ じっくりゆっくり。



境内に龍神様がラブラブラブ


願い札というのがあり 家族の健康を 

こちらでも祈ってきました。願いを書いて水に入れると 溶けるんです、

{857CCC6B-F611-428A-A109-C66D2D9DDD4E}

{956FCE4B-2F65-4601-8957-9878ADA47881}

{8F2E9F83-D994-4403-B1BD-0821A4F01B26}

{E3254B37-00AC-406D-8CB9-85F6ED89BD16}

{8CBD64CE-B192-4DAA-8CCE-9FDBCB3CC547}












     空が綺麗でした〜照れ

{3B85A3B8-65A8-4FDE-91E6-A7C623EF8FC4}








{B79E815A-5337-48F4-99F8-FB0F3B6E48C6}







{D76548FA-4BB9-4A93-80F1-B066C32A3C27}






{B054A36A-8699-4FBE-A903-0CE42C56E9BB}








{1236BFA3-60ED-4BA9-8983-AFB9D3A4ED7A}




{29554A89-3345-4E22-9E40-B1AF0C8EA694}











{1CBE2625-25E1-4BC9-85B5-B811C9C74B22}



 
受け継がれてきた心 祈り

受け継いでいく心  祈り


心に染み渡る1日でした照れ



今日も最後まで 読んでくださり ありがとうございました爆笑