手力男命様 | 蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

「自分自身」と「自分を取り巻く他者」そして「自然界万物」との友好的なコミュニケーションのために

蓮伽です。



先日、手力男命様がお下がりになりました。


我々人間にも「いたわり・ねぎらい」のお言葉掛けて下さり、


カッコええわ~。




『手力男命である。


月輪会、お疲れ様である。


毎月毎月、ご苦労であるな。


私どもも大変勉強になる。


人は、様々な考え、心を持っている。


それが良く分かるので大変ためになっておる。


私が守護しておる者も少しずつ成長をしていると信じている。


そなたらの導きに感謝する。


では、またな』



天界にいらっしゃる大いなる方々でも


まだまだ「人間」の事を知ろうとして下さっています。


我ら人間も、現世の「お願い事」ばかりではなく、


ご神仏のそういったお心を勉強する事が大事だと思います。



合掌


蓮