子兎のてんてん様 | 蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

「自分自身」と「自分を取り巻く他者」そして「自然界万物」との友好的なコミュニケーションのために

蓮伽です。



昨年からご縁を頂いたご修行中の子兎がいらっしゃいます。


「てんてん」というお名前です。


清照の行には関わってはいらっしゃいませんが、


時折、遊びに来て下さいます。



そのてんてん様、興味深い事を仰いました。




『てんてんです。


清照さんの血管に入ろうとして失敗しました。  ⇒eh!!(笑)そんなん出来るんですか?


無茶をしてはいけないと叱られました。


罰として、ワラくわえの行を3日間します。


単純ですが、大変です。


がんばります』



ワラくわえの行とは、ワラをくわえて、


こっちからあっちへ、せっせせっせと


只ひたすら運び続けるのだそうですうさぎ



ご修行が進むと人間の血管にも入れるという事ですねぇ。


今回は、チャレンジするのがちょっと早かった様ですが、


どんな小さな兎さんでも、ルール以外の事をすると


お叱りがあるという事も分かります。


天界は、きーーーっちりしてますね。



合掌


蓮