聖観世音菩薩様 | 蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

「自分自身」と「自分を取り巻く他者」そして「自然界万物」との友好的なコミュニケーションのために

蓮伽です。



クリスマスも終わり、年末突入ですね。


その25日の深夜行の時のお灯明ですが、


今回の聖観世音菩薩様のお言葉が超レアです。


ウィットに富み、何ともお茶目なのです(ご無礼致しました)






『聖観世音菩薩である。


日本の国のクリスマスと言えば「私」である!


聖観世音菩薩も祝ってもらいたい。


 ⇒この言葉に深い意味が込められている様な気がします。



今年のクリスマスは暖かいな。


穏やかな気候が続くと良いが、また不安定になる。


気候により体調管理を色々気をつけなさい。


突然寒くなったりするのでな。 ⇒お心を向けて下さり有難うございます。


聖観音も一枚、衣を羽織るつもりだ。


そうすると、白衣観音になる。 ⇒おぉーーー!いかにも!!!


ではまた良いお年をな』




ご神仏は、どの方もユーモアのセンスがあるのです。



合掌


蓮