かのこ様 | 蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

「自分自身」と「自分を取り巻く他者」そして「自然界万物」との友好的なコミュニケーションのために

蓮伽です。



可愛らしい方がお見えです。




『かのこである。


姿は兎です。


大国主命様のお使いで来ました。


子兎の時から大国主命様にお世話になっております。


まずは大きくなり、立派は兎になって、


それから神様になりたいです。


段階があるので無理に欲を出してはいけないと


言われました。


でも憧れております。


清照さんは神様にお会い出来るのですね。羨ましい。


私も頑張ります』



何とも可愛らしいです。


「段階があるので無理に欲を出してはいけない」・・・


この言葉、人間の色々に通じる言葉ですね。


私もいつもまっとうなご修行であり続ける事が、


ご神仏にお目通り出来る事だと思っています。


次元は違いますが、多くの天なる方々と共に


いつも行をさせて頂けている事、


これは感謝以外の何物でも無く、


実はスゴイ事だと思っています。



合掌


蓮