聞きなれないご神仏のお名前② | 蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

「自分自身」と「自分を取り巻く他者」そして「自然界万物」との友好的なコミュニケーションのために

蓮伽です。



昨日に引き続き、珍しいお名前、聞きなれないお名前のPart②です。



前輪大神様


蓮伽  - renka -

前輪大神である。

輪には前後、左右、上下とあるのである。私は前輪に関わる神である。

乗り物の前輪を守り安全に動かすことを一筋に加護し導いている。

よろしくである!


「乗り物の前輪担当なんだ~ひらめき電球 へぇ~」と思いました。


前輪一筋!ありがとうございます。




熊鷹大神様


蓮伽  - renka -

伏見稲荷の熊鷹大神である。

松井光輪(←師匠の名前)久方ぶりである。日々のおつとめご苦労です。

また伏見稲荷の事情を聞いて頂ければありがたい。


熊鷹大神様は、伏見稲荷にいらっしゃいますが、


おタヌキ様と伺っております。




眼力大神様


蓮伽  - renka -


眼力である。

稲荷を沢山見学させるため連れてきたのである。

大変邪魔したな失礼する!



この時、白い産毛の様な柔らかい毛が、「ふわ~」と


一本、目の前を横切っているのを覚えています。


狭い部屋にようこそお運びくださいました。


恐縮です苦笑




合掌


蓮