蝋燭アート 第42弾「大日如来様・大国主命様」 | 蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

「自分自身」と「自分を取り巻く他者」そして「自然界万物」との友好的なコミュニケーションのために

蓮伽です。



2013年1月1日、新しい年のスタートは、


大日如来様と大国主命様。



お勤め中、お灯明に「あ、デカい方、いらしたな」とは思ったものの、


光穂先生に見て頂き、びっくりたまげたえっ!!



大国主命様


蓮伽  - renka -


『今年は私が世のためになる良き人とのご縁を付けるので


喜びを持って歩くとよろしい。


光輪(師匠の名前)にもよろしく伝えて頂きたい』



大国主命様は、縁付けの神様ですね。


私も大国主様からのご縁で、師匠と縁がつきました。


いわゆる、「仏縁」というモノです。





大日如来様


蓮伽  - renka -


『今年も光輪をよろしくお願いする。


今年はそなたの人生において喜び多き年となる事を


祈念しておる』



はは~おじぎ



2012年は、人生の課題をこなす事で追われていましたので、


「喜び」どころではありませんでしたが、課題達成のお許しでしょうか?


どうやら今年のキーワードは「喜び」の様です。


浮かれるどころか、真摯に受け止めます。


私のなすべき事が明確になりそうな感じです。



合掌


蓮