蝋燭アート 第13弾「布袋様」 | 蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

「自分自身」と「自分を取り巻く他者」そして「自然界万物」との友好的なコミュニケーションのために

蓮伽です。



昨日は、江島神社に行って参りましたが、


良いところですね~。


その様子はまた後日、書かせて頂きます。



さて9日のお勤め中にお出まし下さったご神仏・・・。



蓮伽  - renka -


布袋様です。


『七福の祈りが日本の皆に届く事を信じておる。


そなたの信念、曲げぬように歩みなさい』とのお言葉。



やはり、今、日本の情勢は近隣諸国との関わりの中、


以前と比べ厳しい状況にあるのかと考えざるを得ないお言葉。


雷神様や布袋様のお言葉を励みに、貫きたいと思います。



先日の大彦命様は、天宇受売命様に繋がったそうです。


その時のお話の内容は、まだ師匠から聞いておりませんので、


宿題とさせて下さい。



合掌


蓮