こんにちは!

 

ソウルバースセラピストで産婦人科医の小林桜です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『幸せな赤ちゃんを授かるいのちの法則』お話会開催決定!

東京西日暮里のサロンで初めてのお話会をします。

参加して頂いた方に合わせて進めていくことになりますが、
『幸せな赤ちゃんを授かるいのちの法則』メール講座に共感していただいた方に、

お伝えした内容をさらに深く学んでもらえるような体験型のお話会になると思います。
 

日時:2018年2月22日(木)10:00~12:00

場所:東京西日暮里自宅サロン(最寄駅JR山手線・京浜東北線、地下鉄千代田線、京成線)

参加費:5000円⇒3000円(メルマガ読者限定)

定員:6名(残席4)

申し込み:
https://39auto.biz/drsakurachan/touroku/entryform7.htm


メルマガ申し込みご希望の方は、

私の自己紹介がてらお読みいただきたいので、まず無料メール講座のほうへご登録ください。

5日間無料メール講座『幸せな赤ちゃんを授かるいのちの法則』

 

5日間のメール配信の後にメルマガ【Dr小林桜のLife if Love!】が無料配信されます。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

寒い時期がつづきましたが、体調崩されてませんか?

先週私は珍しく熱の出る風邪をひいてしまい、
仕事に穴をあけたし、
週末は3日間をかけたファミリーコンステレーションのトレーニングを、
最終日1日しか参加できませんでした 涙

年末に引っ越しして以降、
生活スタイルを簡略にしすぎたのが体調に影響したと反省しています。

加湿器をつかわず暖房をかけていたこと、
自家製の味噌汁を飲むのは1日1回は必要、とわかっていながら怠っていたこと、

が大きな要因かな、と思っています。

加えてパソコン作業で、特に上半身の緊張と帯電があったのも。

もっと自分のカラダの声を聴く習慣を大切にしたい。


と改めて感じました。

さて、
このファミリーコンステレーションという
この家族システムに働きかけるセラピーの手法です。

私は10年前へリンガーインスティテュートジャパンを通じて学び始めたとき、
「生と死」を含むあらゆるいのちの営みに対して、
通常の心理セラピーでは取り扱えないような
いのちの「背景」の部分に対してかなり力強く、深く働きかけるセラピーとして
とても強烈に私の目を覚まさせてくれる体験をしました。

それ以来、実際のトレーニングは妊娠出産で休んだときもありますが、
いのちの秩序の部分、つまり「いのちの法則」の部分を指示してくれる場として

ずっとファミリーコンステレーションの場で学びを続けています。

私のセッションを体験される方のほとんどは
この「背景」に働きかけるファミリーコンステレーションの手法の部分を通じて
「いのちの秩序、法則」を体感してゆかれることで
 

思ってもみなかった深い内面の変化を、自分の命に対する認識の変化を実感される方が多いです。

 

それはおそらく、新しい感覚というより

ずっと知っていることのようなとても懐かしい感覚なのではないかと思っています。

このいのちの「背景」の領域は、なかなか他の手法では手が届かない領域で、
しかもとても重要であり
多くの方のさまざまな悩みや苦しみに対して解決の糸口を
お見せすることができます。

あなたにもぜひ、経験してもらいたいです!

今回トレーニングに1日しか参加できないながらも、
とても深く根源的ないのちの側面を体験したので
少しお話させてください。

今回のトレーニングでは「生まれなおし」のワークがありました。

呼吸法を使って変性意識に入り、子宮から生まれ出ることを再体験するのです。

このようなワークは私にとって初めてではないのですが、
今回感じたことは、また新しいことがありました。

今回は、
赤ちゃんとして暗い産道をくぐりぬけ
ようやく母体の外に生まれ出たとき、
とても大きな悲しみに見舞われたのです。

それは、私がこの世のすべての悲しみを感じ取ったかのように感じました。

そして、おギャーおギャーという感じでいっぱいいっぱい泣いたのでした。

おかげで目がいっぱい腫れてしまいました。

{48E2A2A8-0D4B-44A0-B505-681014E7F13C}



このようなワークででる反応は人それぞれで、
体験の意味合いもひとそれぞれ。

私にとっては、「生きる悲しみ」というのはどこか仏教でいう「慈悲」につながってゆくような

なじみのある感覚です。

本当の意味で殺生なく生きている人は誰もいないですから。

殺生を意識することをどこかで麻痺させて生きているのが現代的な生活ですが、
やはり
その「生きる悲しみ」切なさを
自分の胸にきちんと感じていることが大切なのです。

それが
「だからこそ、生きる喜びを見いだし、それを分かち合いたい」
という動機につながっていくんだな。

殺生しても、人に迷惑をかけても、痛くれ苦しい思いをして生まれてきても
それでも感じたい喜びがあり、見出したい幸せが
それぞれの人にあるのです。

あなたの感じたい喜びは、見出したい幸せは、どんなことですか?

よかったら教えてくださいね。

それでは今日もお読みいただきありがとうございました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
東京西日暮里のサロンで初めてのお話会をします。

参加して頂いた方に合わせて進めていくことになりますが、
『幸せな赤ちゃんを授かるいのちの法則』メール講座に共感していただいた方に、お伝えした内容をさらに深く学んでもらえるような体験型のお話会になると思います。


日時:2018年2月22日(木)10:00~12:00

場所:東京西日暮里自宅サロン(最寄駅JR山手線・京浜東北線、地下鉄千代田線、京成線)

参加費:5000円⇒3000円(メルマガ読者限定)

定員:6名(残席4)

申し込み:
https://39auto.biz/drsakurachan/touroku/entryform7.htm

メルマガ申し込みご希望の方は、

私の自己紹介がてらお読みいただきたいので、まず無料メール講座のほうへご登録ください。

5日間無料メール講座『幸せな赤ちゃんを授かるいのちの法則』

5日間のメール配信の後にメルマガ【Dr小林桜のLife if Love!】が無料配信されます。

::::::::::::::::::::::::::::::

『あなたと未来のいのちをつなぐソウルバースセラピー』

ソウルバース&ヒーリング

産婦人科医 

小林桜

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

5日間無料メール講座『幸せな赤ちゃんを授かるいのちの法則』

 

ソウルバースセラピー体験セッション

 

Facebook

 

お問合せ