他にはないプログラムの中身は? | 森岡浩志の「もうトラベリングしか出来ません!」

森岡浩志の「もうトラベリングしか出来ません!」

「こんなのええんかい!」「それ、やってまえ!」
エンターテイメント・ビジネスの本場アメリカから、NBA・MLB・MiLBを中心に、「イロハ・アイデア・オモロネタ」、さらには英語関連情報も情熱的にお届け!

おはようございます。モリスです。

ペンシルバニアは最近は一段と秋めいて来ました。

週末なんか

早朝は気温5度。


寒さが鬼です。




さて、

目玉企画のインターンシップ・プログラムですが、

フェイスブックやブログにも

写真を掲載させて頂きましたが、


様々な特別企画、

現場にいるからこそ体験できる

プログラムを企画させて頂きました。



1 各部門からのレクチャー


$森岡浩志の「もうトラベリングしか出来ません!」

チーム経営(会社経営)には、非常に多くの仕事が関連しています。


アイロンピッグスは

マイナーリーグ内でも最も大きな組織の一つですが、

部署だけでも

9部署あります。


$森岡浩志の「もうトラベリングしか出来ません!」


チーム経営の全体的な流れを知るには

各部署の情報を得て、

自分がどういった事で働きたいのか、

活躍できるのか、

それを知る上で非常に有効。


アルバイトなどでも、

キッチンの仕事は分かるけど、


「ホールって何やってるの?」

「店長って何してるの?」

「食品の仕入れや棚卸は?」



分からない事だらけだと思います。






個人的にも

普段あまり関わらない部署からのレクチャーで


「ほぉ~!」


と思わされる事も沢山ありました。



全体像を掴み、

一連の流れをイメージする。


「各部門からのレクチャー」


は、

これを現実化させてくれました。


勉強になりまくってます!はい!