集中すること | 森岡浩志の「もうトラベリングしか出来ません!」

森岡浩志の「もうトラベリングしか出来ません!」

「こんなのええんかい!」「それ、やってまえ!」
エンターテイメント・ビジネスの本場アメリカから、NBA・MLB・MiLBを中心に、「イロハ・アイデア・オモロネタ」、さらには英語関連情報も情熱的にお届け!

毎度です。

モリスです。


なんだかんだ言って

隣の芝は青く見えるものです。


色々と悩み事や考え事はあるもので、

多くの方々に相談させて頂いています。

本当に感謝です。




先週末、

大学時代にカナダで知り合った友人と話をしました。



現在の立ち位置、

役回りについての悩みを聞いてもらいました。


周りからの目や反応などが

気になってしまう事がある。


僕より6つ下の人たちと仕事を一緒にしていて、

それに納得が出来ないことなど、


色々と相談をさせてもらいました。





そして

現在の問題が

「今の自分の役回り、自分への待遇に納得できない!」

ということを導き出してくれました。




それに対する友人の答えは…

「集中してんの?」

でした。




友人 「何でアメリカにいるの?」

モリス 「NBA正社員になるため」

友人 「年下の人から何か言われて、嫌気がさすって、NBA正社員になるために必要なことなの?」

モリス 「いや、必要じゃない…。」

友人 「だったら気にする必要なくない?」

モリス 「やね」

友人 「むしろ、そんなん気にする暇あったら他にNBA正社員になるために出来ることあるんちゃうの?」

モリス 「そうやな」

友人 「お前、集中してんの?ほんまに、NBA正社員になりたいんか?」


心に響きました。





目標を達成するために、


マイルストーンを置き、


日付けを決めて、


それを着実に実行する。



アイロンピッグスシーズン終了まで

残りわずか70日。


今後の自問自答は…


「それってNBA正社員になるために必要なの?」


でいこうと思います。


友達、マジ感謝です。