栃木市① | おうちさがしの『家.s』のブログ 春日部支店

おうちさがしの『家.s』のブログ 春日部支店

株式会社YES(イエス)春日部支店のスタッフブログです。

こんにちは!

 

先日のお休みに栃木市に

遊びに行ってきました晴れ

 

 

営業の山根さんも出没している

ウワサの新生姜ミュージアムにも

行ってきました(笑)

ゆるいような、ちゃんとしてるような…

B級スポットのような、でもしっかりした岩下新生姜の博物館のような…

 

色々と攻めていて斬新な場所で、

スタッフのこだわりがすごい

ということは分かりました(笑)

 

唐突にある新生姜の部屋でくつろぐ新生姜さん(きたない)。

どうしたらいいのか…笑

 

でも私はシュールな笑いが大好物です。

こみ上げてくるものがあります…お願い

 

 

 

せっかくなので、土・日・祝日限定(先着10名)の

手づくり浅漬け体験(800円)もしてきました!

 

※1日2回開催(所要時間:30分間)
(1)11:15~
(2)13:15~

専用ボトル、野菜、漬け液、専用保冷バッグ、保冷剤付

 

10時半ごろに着いて11時の回の

7・8番目だったので、もしやりたい方は

時間ギリギリだと厳しいかもしれません。

 

奥に見えている野菜は2人分で、

半分をあの小さな入れ物に全部ねじ込めます(笑)

 

普段はペッパー君が色々作り方等を

説明してくれるそうですが、この日は

GW疲れで動かなくなってしまったそうで、

部屋の端でがっくりしてるのが気になって

仕方ありませんでした…真顔

 

3種類の漬け液に付けた大根の

試食もさせてもらえました!

 

オススメの漬物のうずら卵と

モッツァレラチーズのお漬物も

美味しかったです照れ

 

期間限定の「しそ味」は甘めで、

「ゆず味」はさっぱりしていて美味しかったです!

 

意外と長くなってしまったので、

栃木市観光のことはまた次回…笑

 

 

やまぐち走る人