ポストに届いた封筒から出してみると、色とりどりの4枚のうさとが並び、そのかわいさに嬉しくなった。

ハンカチとして使え、布ナプキンにもなる正方形のうさとの肌ごろもハンカチタイプの“ おざぶとん”

うさとのハギレをこうして製品にされている布ナプキンを作られている、福岡の会社うふふわ さんの商品です。


草木染め、藍染め、黒檀、麻に綿、
どれも違った表情と生地感で、裏と表の生地が違うから、一度にこんなにたくさんの染めと生地が楽しめて嬉しすぎる、うさとの小さい版。


一枚一枚がまるで生きているかの様に感じるから、うさとはやっぱり不思議な生地だ。

いや、不思議でも何でもない。
それがその物が持つエネルギーなのだから。
全てのこの世の物は、どんな物も固有の周波数(エネルギー)を持つと言われているのはこういうことだ。


太極拳の師範やまだひろこさんがこの商品について話されている動画を観たのが最近のこと。
以前にもこの方が出ている動画を観たことがある。
うさとの服を着た元氣でパワフルな女性だった。

早速わたしもやまださんが説明されていたように、うさとのハンカチ1枚をくるくる丸め棒状にし、お股に当てて挟んでみた。その上からショーツを履く。
だから写真に写っているのは3枚のみ。


うさとの服を着始めて一年半。
この服の良さを何かあるたびに実感するから、うさとの服をもっともっと知りたくて。
うさとに関する色んな方の動画を、今までに何本も何本も観まくった。



太極拳の山田さんは、生理はあがっておられるお歳だけど、この方はうふふわの製品を初めて使ったのがうさととの出会いだそうで。
上記のようにお股に挟んだら
「すごいのよ」
と太極拳の先生らしい分かりやすい説明で、人体模型を使い説明してくださっている。

「これは高齢者にもいいと思う」とのこと。


えっ? 
そんな効果があるの?


すぐにネット注文し母用に4枚買った。
でも1、2枚はきっと私用になる。
だって自分で効果を体感したいから。
冷え取りにもなるそうだから、お股に当てて子宮を温めよう。 温克よ。

さて実験開始。しばらく使い続けてみます。




そうそう、先日記事で、
私は麻(ヘンプ)のふんどしパンツを履いていると書きました。うさとの物ではありません。

この麻(ヘンプ)のふんどしパンツ、
履いたらもう、これしか履きたくなくなって。
まず鼠蹊部の締め付けがないから楽。
蒸れない匂わない、軽いし楽。 
履いて数日でそう感じ、

1ヶ月も履いていると、
(なんだろう、自分の軸がしっかりする)
(頭からつま先まで一本筋が通っているような氣がする)
(そういえば尿漏れな感じがなくなってるわ)
と感じた。


尿漏れ。
私だって生理があがったといえまだ(いやずっと)女だ、恥じらいもある。これを書くのに一瞬躊躇った。
でもここを書かないと大事なところが伝わらない。
走ったりくしゃみをするとたまに少し漏れることがあった。女性特有のお悩みの一つでもある。

それが、
この麻(ヘンプ)のふんどしパンツを毎日毎日履いていたら1か月もしないうちにそれが無くなっていたのですよ!

これ 凄くない?!
ただ履くだけで、ですからね。


子宮は女性の生命力の根源を意味し、根っこや土台の第1チャクラにあたります。尿漏れする方は骨盤底筋を鍛えたり、膣のトレーニングがいいですね。


同じ日に同じふんどしパンツを買った友人にも私が感じる効果を伝えました。どれをとっても嬉しい効果ですからね!
子宮を、体を暖めれば不調が改善されていく。

 

市販のケミカルな生理用ナプキンを使っている人たちにも教えてあげたい。
布ナプキンはハードル高いと思う氣持ちもとてもよく分かる。
ならばせめてオーガニックなナプキンに換えてみるところから始めてみませんか。
(オーガニックナプキンはナチュラムーンで検索してください)私は布ナプキンを手洗いするのが続かなくて、ナチュラムーンを使いました。


でも生理があがってからの今も、こうして私はうさと生地の“おざぶとん” を子宮に当てていますから、いくつになっても大事にしたい自分の体、女性の体。
女性が幸せ(健康)でいるのは家族にとっても、社会にとっても大事なことですからね。



動画を観ていて、
私の麻(ヘンプ)のふんどしパンツを履いた体感
は、太極拳のやまださんが動画で経路を使ってお話しされていることと同じでした。


麻ヘンプであれ、うさとであれ、
やっぱり天然素材に、それを作る方の想いも込められた製品は大量生産された物とは全く違うのです。




私が履いている麻(ヘンプ)のふんどしパンツは、
岐阜県揖斐郡春日村の 麻処さあさ さんの商品です。これね、店舗付近に住む女性たちはもとより、お隣愛知県など遠方の女性からも人氣の品です。
ぜひ試してみてください。

もうこの麻(ヘンプ)のふんどしパンツが好き過ぎて、私が一度履き洗濯した物を
「ねぇ、これ凄いから一回履いてみて」
と夫に勧めたほどです。

断られましたが。。。




ん? 
すでに麻のパンツを履いて効果を感じているのに、
そこにうさとの“おざぶとん” も子宮に当てて、
いつもの様にむささびパンツ(うさとのズボン)も履くのよね。
どんな効果があるんだろうね〜。笑
子宮に当てる必要ある?笑   

実験だ。


麻(ヘンプ)のふんどしパンツは麻処さあささん。