七夕の夜に。




今年の始め、
なぜかこのブログアカウントで書けなくなってしまい、どうしたらいいか分からず急遽新しいアカウントで書き始めました。

が、
昨夜パソコンで色々していると、以前から書いていたこのブログに入れるようになったためまたこちらに書き進めていきます。

急にこちらのブログが更新されなくなり過去の記事から長くお読みいただいていた方やメッセージを送ってくださっていた皆様
新しいブログアカウントから私を知り読み始めてくださった方も、改めてよろしくお願いいたします。   今日からはこちらに書いていきます。

今年1月から昨日7/ 7 までの記事を転記しつつ


(その報告を先にしたくて、今日の記事は
前回の夏のビキニ続編ではございません。その続きは次回へ。     
(だったらここから先は読むのやーめた)って思ったのは誰ですか?  )


{745C60ED-4CF2-4D8C-A7E1-41E7951ECED2}



七夕の夜に。

昨日は 近年稀に見る『 晴れの七夕 』でしたね。
天の川.  星空.   観られましたか?

(『 晴れの七夕 』だ!)と気づいただけで、朝から嬉しくて夜になるのが楽しみでなりませんでした。七夕は毎年のように雨ですものね。



そしてその夜。

観られました
流れ星。

ふと真上を見上げた瞬間に
ハッキリクッキリシッカリと
星が流れ。

ものすご〜〜く感動し深夜のベランダで喜び騒ぐ。

嬉し楽しいいくつかのことからスタートした7月は、観たかった映画「人生フルーツ」も再上映で観られました。


この映画、
桜が満開の頃観に行きましたがすでにその名古屋の映画館では、人生フルーツ再上映期間という人気の映画だったこともあり、
早めに着くもすでに館内の定員に達していたため何人もが受付けで入場できず私もその1人でした。

でも今回他で観ることが出来、
観る場所、観る時期、観る相手、もなんだか意味があるように思えた私の「人生フルーツ」鑑賞記。(起きる出来事に意味などない、だったら自分が嬉しくなるよう出来事に意味付けをすればいい。)



自主上映以外の邦画で
ドキュメンタリー映画を、
映画館で観た、  のは初めてで。
起承転結がハッキリした時々ドキドキハラハラするストーリーを観ることに慣れているからか、
前半は穏やかなリズムに少し退屈になりました。が、上映開始からわずか数分でなぜか自然と涙が流れ。
なんでもない、本当になんでもな〜いシーンなのに開始数分で2度もそんなことがあり。

わけもなく静かに流れる一筋の涙が、今日まで進んできた自分と穏やかで落ち着いた今の心の中をやさしく気づかせてくれた、そんな気がしました。


上映前半には
長谷川ひろ子監督作品ドキュメンタリー映画「いきたひ」をふと思い出し
看取り士:柴田久美子さんが講演会で話されていた
「  やさしく   やさしく   やさしく 」
という言葉も思い出し。


忙しく暮らしていたり無意識でいると
やさしく
やさしく
やさしく    
を忘れてしまいがち。
自分に優しく。人に優しく。


やさしく穏やかに、でも深く広く強くしなやかに、とっても心地よい映画でした。
この映画も私達が忘れてしまっている何かに気づかせてくれる映画かと思います。これから観られる方のために内容は書きません。







先月観た洋画「メッセージ」もですが
最近は映画を観ていてもよく 第三の目がウズウズムズムズと反応し、映画のストーリー以上のものを受け取っています。
私の第三の目辺りが激しくうずく時は深い深い自分(潜在意識や魂とも言われる過去や未来の記憶)と繋がっている時の合図。      映画「メッセージ」もそうですが、




人生フルーツ  おすすめの映画です。





岐阜県では関市のシネックスマーゴで
あと1週間ほど上映されているようです。






なんだか幸先の良い7月のスタートです。

                           
Greenhearts みわ
★7月の出店. イベント.セミナー予定はこちらから。   

7/11  18:00〜  シータヒーリング体験説明会です。岐阜県本巣市にて(詳細は上記リンクから)


★1月〜7月7日までのブログはこちらから。


{721B1CED-C480-4D4D-A320-B7ADD5F49B9D}


さて明日は新大阪へ。
来月 8/4.  8/20は新大阪駅付近でのセッションも受付ています(大阪府大阪市淀川区)
7/27.  8/3 両日午後は愛知県名古屋市内でのセッションも可能です。

★シータヒーリング  セッション
    30分7,000円( 通常 1時間13,000円)

お問い合わせはこちらのアドレスまで。
    sora.midori.kaze.yuki@gmail.com