皆さん、ごるふぁんわ。

 

私はゴルフ初心者の42歳、ゴルフにどっぷりハマっている男です。

 

この度、初めてのブログ投稿ということで、ゴルフの苦悩と戦いながら成長していく様子をお届けしたいと思います。

 

さて、話題の第一弾は私の宿敵、スライスです。初めてクラブを握った時から、スライスは私をあざわらうかのうように現れました。

ボールを打つたびに右へ大きく曲がり、周りの友人たちは爆笑。しかし繰り返されるスライスに徐々に周りは冷たい視線に。。。

スライスとの戦いは、私にとって地獄のような日々となっています。今ではドライバーを振るたびにボールがコース外へ飛び出し、周りの人たちは慰めの声を上げます。

ありとあらゆる方法を試しました。ネットで調べたテクニックやゴルフ雑誌に載っているアドバイスを実践しましたが、スライスからの解放はなかなか訪れません。

 

ゴルフは楽しむためにあるんですよね。スコアやテクニックよりも、笑いと楽しさが大切だと私は感じています。だからこそ、スライスという悩みも笑いに変えることができるんです。逆境を楽しみに変えることができるなんて、ゴルフの魅力のひとつですよね。

初心者の皆さん、スライスに悩むことはあるかもしれません。でも、諦めずに笑顔で挑んでみてください。周りの人たちとのコミュニケーションも増えますし、自分の成長を感じることができるはずです。

私もまだまだ未熟者ですが、このブログを通じてゴルフの楽しさや苦悩、そして成長していく過程を共有していきたいと思っています。ゴルフ初心者同士、一緒に頑張りましょう!次回は、私がスライスに対抗するために試したテクニックについてお伝えします。お楽しみに!