怒られたアルタイル | はいっ!  楽です

はいっ!  楽です

多頭飼育崩壊現場からたくさんの人達によって脱出。
2013年4月13日室内犬としての修業を始め 2023年4月7日修行を終え虹の橋に。
そして 2019年5月5日 大仙と鱩が我が家で修業を始めました。



nen

こんにちは。

アルタイルと僕らです。

 

僕・・・アルタイルは昨晩おばちゃんにめっちゃ怒られました・・・・

 

僕・・・お手紙を熟読する方なのね・・・・

    それでね 昨日の夜も草むらにお鼻を突っ込んで・・・・・

    よそ様の置手紙を・・・・・パクって・・・・

    お口に入れたの・・・・

 

そんな時ばっかりおばちゃん、わかるの・・・

 

 あ~た (おばちゃんは僕をこう呼びます)

   今   (何かがお鼻にあたったの・・・) 

   ナニ 口に (置手紙・・・)

       入れた?(飲み込んでないよ・・・)

 

とっても低ぃ-ーーーーーーーーい声で・・・

僕の前に腰を下ろして 言うの・・・・

おばちゃんの左手は僕の下顎をがっちりつかんでいるの・・・

そしてね・・右手はね・・僕のお口の奥歯の方にあってね・・・

あんぐりとお口を開けさせられてね・・・

喉元にあった・・・・〇〇をつかんで ぽいっ・・・

 

僕はただ ただ お手紙をじっくりと呼んでみたかっただけなの・・・

おうちに走って戻ってゲージに飛び込んだら・・・

 

兄さんたちの冷たい視線・・・

 

お前  何やったんだ!!  ぼくより年上だったよねっ!

 

 

修行未完成!!母さん怒らせないで!!  後始末大変なんだから・・・

 

 

狭い  誰か出ろよ・・・

 

 

普通 アータが責任をとるんじゃないの

            嫌です。