お勤め・・・ | はいっ!  楽です

はいっ!  楽です

多頭飼育崩壊現場からたくさんの人達によって脱出。
2013年4月13日室内犬としての修業を始め 2023年4月7日修行を終え虹の橋に。
そして 2019年5月5日 大仙と鱩が我が家で修業を始めました。



nen

楽です。
今日も、また仲間が殺されていく現状があります。
2本足に助けられる仲間はごくわずかです。
 
オレらは、ちび犬時代から青春時代を過酷な環境の中で過ごしました。
後輩は手痛い仕打ちを受け、放り出されたやつもいます。
それぞれが、言葉で表すことはできませんが
体の傷や体内に刻まれた病気の後がそれを物語っています。
その一つ一つに涙し、優しく撫でてくれる手が、今の俺らにはあります。
咳の一つでもしようものなら、次の日は大嫌いなお医者さんに連れていかれます。
下手をしたら夜間救急などという恐ろしいこともやってのける!!!!
おなかが緩くても、同じこと。
いっぱい着せられて、ホッカイロをぺたぺた貼られて・・・
 歩きにくいったらありゃしないのに!!!
おまけにおかゆになった日には泣けてきます。
オレは歯ごたえバリバリが好きなのに!!!!
うっへぇ~~~、気持ち悪りぃ。
 
でもね、
      でもね、
オレらはね、そんな2本足が大好き。
        ちょっと気恥しいけれどね。
 
だから、
     だからね、
 
オレらは2本足に寄り添うことを決めました。
オレら、保護犬ワンズの大切なお仕事、優先順位第1位のお仕事に、
一緒に暮らす(もしくは暮らしてやっている!!)2本足の心のサポートがあると思っています。
 

犬との暮らしを考えた時に

保護犬という犬種は如何ですか

2本足に痛めつけられた犬種ですが

2本足を再度信じようと決めた犬種です

2本足の心に寄り添い、

目を見つめる犬種です.

 

もしそうお考えなら、下記ブログへ寄ってみてください。

 

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~