ともさん、 倒れた | はいっ!  楽です

はいっ!  楽です

多頭飼育崩壊現場からたくさんの人達によって脱出。
2013年4月13日室内犬としての修業を始め 2023年4月7日修行を終え虹の橋に。
そして 2019年5月5日 大仙と鱩が我が家で修業を始めました。



nen

10月25日、

ともサンがいつもいる場所に発泡スチロールのトレーがありました。

疑われたのは、もちろん楽。

今まで、台所に入ることはあっても背伸びをして手を掛けることはなかったのに!

ほっぺ延び延びの刑を何回も受けました。

そして、多分ともサンも・・・・

案の定、その日の午後は夕食をあまり食べませんでした。

自分の場所であるカーペットをうろうろ

電池がなくなるまで止まれない電池式のおもちゃのように。

 

 

10月26日

今まで1度も失敗をしたことはないトイレ

カーペットが汚れていました。

それでも形のある、うんちにホッとしました。

でも、ともサンのウロウロは止まりません。

大量のおしっこでしたが、お水が減っているようには見受けられませんでした

後脚のふらつきが顕著になってきました。

朝ご飯は少しながら食べました。

朝のお散歩は、側溝に足を取られることがある状況でも

済ませ帰宅しました。

私は会議のため7、8時半家を出ました。

お昼にいったん帰宅しました

ともサンはウロウロが疲れたのか横になった形跡がありました。

 

夜、ウロウロは止まりません。

夕食はまったく口をつけませんでした。

お水だけでもと思い口水入れを持っていくことを何度かしました。

顔もとにお水入れを持って行ったときに

ともは、ガクッと膝を落とすように倒れました。

意識はありました。

動かさず、そのままにしました。

 

 

10月26日

2時ともサン場所を動いていました

そばによりその頭を私の膝の上に乗せると

ゆっくりと休めるようでしたので

そのまま朝5時まで過ごしました。