”ありがとう、今から幸せに旅立ちます” | はいっ!  楽です

はいっ!  楽です

多頭飼育崩壊現場からたくさんの人達によって脱出。
2013年4月13日室内犬としての修業を始め 2023年4月7日修行を終え虹の橋に。
そして 2019年5月5日 大仙と鱩が我が家で修業を始めました。



nen

おんなじ命、おんなじ重さ 

 

GO!さんのブログの最後にある言葉です。

 

あったりまえのこと。

それなのに

2本足同志も同じこと

肌の色が違っても

障がいがあってもおんなじ

 

そして、2本足の命だけが貴いわけではない  と思うのです

2本足はその命を維持するためにたくさんの命を頂いています

2本足といっしょに狩りをしていた4本足もまた大事なパートナーだった

見た目は違っていても

言葉が違っていたも

言葉を持たなくとも

 

どの命に対しても、謙虚、感謝、尊敬などといった気持ちを忘れてはならないと思うのです

 

楽は人間と暮らしたことがなかった犬です。

一緒に暮らして3年が過ぎました。

他犬に吠え掛かることは一回もありません。

 

 

犬との暮らしを考えた時に保護犬という犬種は如何ですか

 

楽はGO!さん達、多くの人間の手で多頭崩壊の場から救い出され、

クロスケさん、きなこさん、ふくさん達に人間との暮らしを教わり、

私たちと暮らし始めました。

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~