外耳炎 | はいっ!  楽です

はいっ!  楽です

多頭飼育崩壊現場からたくさんの人達によって脱出。
2013年4月13日室内犬としての修業を始め 2023年4月7日修行を終え虹の橋に。
そして 2019年5月5日 大仙と鱩が我が家で修業を始めました。



nen

垂れ耳ちゃんの宿命ともいえる、お耳のニオイと痒い痒い。

(私個人としては・・・・耳の匂いを嗅ぐのが好きなので・・・)


楽の耳から、真黒でねっとりしたモノが何日か前から散歩が終わった後の拭き拭きタイムで判っていました。ティッシュでコチョコチョしていましたが、治まる気配がないので、獣医さんへ、GO!


こちらに来て2回目の診察台。逃げ回らず、お利口サンで診察台の上にいました。(ガクブルでしたが、吠えたり、ガウガウしないので本当に助かります)


結果マラセチア外耳炎


耳垢溶解剤(クロロヘキシン)と抗真菌剤(硝酸ミコナゾール)を処方されました。


耳垢溶解剤をお耳の中にタップリと注ぎ込み、楽がブルブルッとお耳を振ることで耳垢が出てくるとのことで・・・・・(人間でも耳に液体を入れるっていやなのに…)


私の両足に抑え込まれて・・・・・・・ブチュー


でも!!、人間不信にならない良い子です。

  鈍感力も大事なのです!!  ネッ  楽!!


はいっ!  楽です