今年は引っ越し等々あり、金欠なキャリ子です!!!

仕事も頑張ったし、待ちに待った冬のボーナス…

 

5割減ってどういうこと?????

いや、理解している。コロナでしんどいし、

もらえない人がいるのも事実だし、

業界的にめちゃ影響受けるのわかってる。。

 

でもね。何が腹立つって、

もらえるだけありがたいと思えの姿勢で話してくる態度や、

頑張った社員の賞与減らすくせに、

このクソみたいなタイミングで新規事業立ち上げたり、

新規採用をしたり、見栄のために家賃の高いビルに拠点構え続けてたりすること。

 

副業も「本業が疎かになる」「うちは終身雇用制だから方針からずれる」

からNGだと。(キャリ子、社長に副業制度どうなってんだと突撃した)

 

世の中クソすぎる(ペッ

せめて副業OKにせぇよ。こっちの生活なんだと思っとんじゃボケが。

 

政府も会社も守ってくれないなら、自分でなんとかするしかない。。

どうやって働いたら稼げるかなーー。模索中のキャリ子です。

 

いなてんがキャリ子ビジネス考えてくれないかな。。