数字で思考を「見える化」という見出しとイラストが気になり


記事を読んでみました 目



会社の会議で「もう少し安ければ売れるのに」とか


「もっと訪問回数を増やす必要があります」


といった意見がでた場合、言いたいことはわかるが、数値化しなければ


何をどれくらいやらなければいけないか分からず、結果が出ません



数値化するとは「メジャラブル」にすることです。


「見える化」です。


やったかやらないかが具体的に分かることです。


目標設定には数値化が欠かせません。


経営者でも実力の高い人ほど数字をきちんと把握しています。


数字力を高めることは、ビジネスマンにとって大事なことです。


・・・という内容でした。



「メジャラブル」って何 はてなマーク


初めて聞いた言葉でした ガーン


測定可能・具体的といった意味らしいです ビックリマーク


もうちょっと痩せなアカン あせるではなく、


あと3キロ痩せなアカン !! という意識に切り替えるという事だなと


理解した私でした にひひ