この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とうとう今週の金曜日②なりました! 本八幡にあります空きスペース空箱にてマルシェ開催です。 昨日アップしたハーバリウム②オイル入れました。 オイルを入れると色が鮮やかに〜😊 オイルが浸透して、金曜日にお披露目する頃には透明感のあるお花たちになっていると思います。 オイル入れないで! というお客様もたまにいらっしゃいます。 オイルで色が薄くなるので、お好みでオイル無しでお作りすることも可能です。 また、最近ちょっと独学でお勉強中なのですが、風水とハーバリウムはどうなのだろうかと。 そもそもドライフラワーは【死んだ花】なので、邪気を集めやすくNGだけど、ボトリングすれば密封するわけだし、いいのではないだろうかと… プリザーブドフラワーも同様で、死んでもなく生きてもいない、時を止めた物でいいとはいえなさそうだけど、これもまた密封すればいい気がする。 まぁ、どれもこれも受け取る側次第なのかもしれないけど、ハーバリウムにすれば、カラーの風水は良さそう、と思いました。  そういったものも今後取り入れて行こうと思います。 #ハーバリウム #風水ハーバリウム #本八幡 #マルシェ出店 #千葉県 #船橋市 #高根公団 #滝不動 #八千代 #日大前 #習志野台 #津田沼 #鎌ヶ谷 #船橋

NAOKO(@yeppeun.seonmul)がシェアした投稿 -