うちはたったの3人家族なのに、3人それぞれの予定が合う週末というのが中々訪れず、今週やっとクリスマスツリーを飾る事になりました。だったら暇な人(旦那)がやれば良いんじゃね? って、私は毎年思ってますけどね。家族3人全員で、に拘る旦那です。←ただ面倒くさいだけ。笑い泣き

ツリーに飾るオーナメントを物色しに、全米最王手デパートのメイシーズへ。もちろん買うのはアフタークリスマスセールなので、今回は見るだけですよ。グラサン

お菓子がテーマのツリー。ピンクドーナツカップケーキパフェ

こちらは、動物がテーマのツリー。馬猿しし座

雪が積もったツリーも素敵です。雪の結晶クリスマスツリークリスマスベル

アメリカ在住のブロガーさん達のツリーをアメブロで拝見して… 子供も大きくなったし (自分達も年老いてきたし)、来年からは生木は辞めてライト付きのアーティフィシャル・ツリーを買おうと思って物色しに来たのに、メイシーズではツリーは売ってなかったの!びっくり

予定通り、近所のホームセンター Home Depot に生木を買いに行きましたが、アーティフィシャル・ツリーって、こんなにお高い物だったの?  ライト込みで$438なり。75%オフになっても、予算ギリか? 

今年の生木は、去年からお値段そのままで $48なり。でも、どの木も枝振りが細くて葉っぱも短い感じでした。例年より買う時期が遅かったので、売れ残りなのかも。ショボーン

全体的にスカスカしてるし、ちょっとアンバランス… しかも、生木特有の匂いが余りしない? 気持ちがアーティフィシャルに向いてしまってるから、イマイチ感が頭の中から離れないんでしょうかね?クリスマス後のセールで良いツリーに出逢えると良いな。ラブドキドキラブラブドキドキラブラブ