アメブロを3日間サボって、怒涛の「出張帰りに日本へ寄り道しちゃえ計画」を無事に遂行し、NYへ今日戻って来ました。今回は台風20号と21号の合間を縫って、とても良いタイミングでの出張でしたが、アジア出張は余程のトラブルが発生しない限りは発生しないので、又行きたいとは言わないでおきます。笑い泣きあせる

ダウンダウンダウン海外出張の時は、いつも現地スタッフにホテルのブッキングを頼みます。今回中国で泊まったホテルは、一泊350元 (¥5700くらい)。ビュッフェ式の朝食とWi-Fi付きで、会計はアメリカのクレジットカード払いで問題なしでした。お隣のシェラトンより良いお部屋で、値段は半額以下でした。グラサン