プチ休暇中なので、閑話ついでに不動産のお話です。日本にも進出している量販店のコストコですが、自社ブランドの商品は、Kirkland カークランドと言います。コストコ設立当時の本社所在地に由来するそうで、今日はそのWA州のカークランド・マリーナに来ています。

一言で言うと、ずばり「NYのハンプトン」そのまんま。郊外にある裕福層の別荘地、って感じですかね?ちょっとドンくさい田舎風なのに高級感溢れるブティックや、やたらと美味しくて高級素材を使ってる風なのに無名のレストランなど。ちょっとだけ興味のあった投資目的の不動産を、ざっと調べてみました。グラサン

こういう水沿いの不動産は、大抵の場合メンテが大変なのですが、ここはワシントン湖に面しているので、太平洋に面するNY郊外のビーチリゾートに比べたら、耐久年数が抜群に長そうです。ラブ

ボートも欲しいな… 船酔いするけど。これで15万ドル(1700万円くらい)、高いのか安いのかと問われれば、NYで買うより若干安めの値段設定な気もします。でもボート自体の値段よりもガソリン代や停泊地、冬場にどうするかなどでコストがかなり変動します。ニヤリ


お目当てのレストランが、まさかの日曜日休業(これもハンプトンでのあるあるネタ?) だったので、義理姉宅近くまで戻っての夕食となりました。

息子用にアルコールを抜いて貰ったフローズン・パイナップル。

私と義理姉で8種類のラム系カクテル三昧。二人で分けるつもりが、結構大きいグラスでペースが合わずに、結局5:3となりました。因みに私が5、の方ですよー。笑い泣きあせる


ドリンクでお腹一杯になったので、夕食はサーモンサラダ。ヘルシーっちゃ、そうなんですけどね。←栄養バランスって? びっくりあせる