今週末は、メモリアルディの祝日で3連休です。夏に旅行を控えてる人が多いのか、私の周りではこの連休は近場でのんびりと過ごす感じですね。NY州では今週末が公式の海開きであり、そして非公式(?)ながらも、我が家では毎年『パティオで初バーバキュー』の週末です。ラブドキドキラブラブ

ニューヨーク市内では、今週はフリート・ウィークと言って、ハドソン川沿いに海軍艦艇が停泊します。私の職場近くでも、真っ白のセーラー服を着た海軍兵さん達を多く見かけます。皆さん久しぶりの陸地なのか、とても楽しそうです。停泊中の船内は一般公開されています。ニコニコ

マンハッタンから車で1時間くらいのビーチでは、アクロバット飛行ショーがあります。今年は行けなかったのですが、例年は 2〜3家族と合同でお弁当を持って参加します。ビーチでゴロゴロ、一日中呑み食いしながら、ひたすら観てます。子供が自分達だけで海に入れる年齢になってからは、単に大人の宴会に子供が同伴してるって感じですけど。来年は行きた〜い!グラサン音譜