引き続き保有の予定だった PFF、資金繰りの為に少し売却しました。この値段なら、長期的に見て買っておいても損はしないだろうなぁって思いつつも… やっぱり売って現金化しないと税金が払えないので、断腸の思いで売りました。ショボーンDASH!

株式売買は私の趣味というか遊びの1つなので、悔しかったり悲しい思いをするくらいなら、そもそも投資する意味すら無い筈なのに… この世の中、色んな事に折り合いを付けないと生きづらいなぁって実感してます。中間管理職としての私の年収は、直属上司である社長の1/3程度で、私の部下達の3-4倍くらい。私の納税額は、多分フツーの会社員の年収に近い金額だと思います。決して奢り高ぶる訳じゃないけど、アメリカって国は極端な高収入と低収入の人々には優しいのに、中間層にはマジで厳しいんですよ。ガーン

今日だけ、醜く愚痴っても許して頂けますでしょうか? マジ悔しくて涙が出たの、私。仕事仲間のご子息・ご令嬢の大学受験の合否が発表されて、その中に合格率8%の難関大学 University of Chicago に受かった子が居たのです。その子がどれ程優秀なのかは知りませんが、SAT (センター試験の様な大学受験用の共通試験) の点数だけで言えば、私の息子と多分それ程の大差はありません。でもどう足掻いたって、自分の息子に年間700万円程の学費を4年間払い続ける事は、残念ながら今の私には出来ません。もしも私がシングルマザーだったら、もしも私の年収が平均より低かったなら… 息子にはもっと明るい未来があったのかも知れない、なんて思うと… 本当に凹みますわー。えーんあせる

{0A6F504F-2ECD-4ED0-91D7-F4E97371B023}

この銘柄の過去ブログは、こちらです。チュー