無駄に綺麗な写真が撮れる、iPhone X カメラのポートフォリオ機能。今日は、ブラックフライデー後のお疲れ様会です。感謝祭は旦那さまや義理家族に合わせて、ターキーを食べて世間話に参加する日本人妻さん達を労う飲み会なので、旦那さま達はお留守番だったり、うちの旦那と映画を観たり、ホストの私を筆頭に皆さんダラダラと過ごします。食べ物は、持ち寄り & うちのおでんと寄せ鍋などなど。手作りワインも丁度良い飲み頃です。寄せ鍋は卓上で食べるので、材料を切るだけの手抜きホストです。てへぺろ

おでんは味が染みた方が良さそうなので、朝から作ってもう完成してます。メインの具は日本食材店で紀文のパックを買いましたが、ゲストの人数が多いので一口大に切って、あとは中国産の練り物もちょっと混ぜちゃいました。テヘッ、あざといなぁ、私。笑い泣きあせる

{2C0F95E9-D3BD-4169-BFD8-8A818589196F}

{B3738FEE-BA3A-46AF-A230-B2347D5F5277}

この話題の過去ブログは、こちらです。チュー