本業のブラックフライデー商戦の最終チェックも終えて、只今やっと遅めの感謝祭ディナーの準備中です。

ファッションフリークの15歳、うちの息子はネットショッピングの下見中なのか、朝からSNSでの情報収集に忙しそうです。大学入試のSATを来週受ける受験生とはとても思えない程に、余裕をかましてくれてますね。たとえ大学生になれなくても、きっと将来大物になるって事か?笑い泣きあせる

去年はBAPEとアディダスのコラボ企画モノを狙っていましたが、今年は ジーンズ狙いだそうで、MNMLというロサンゼルス生まれのブランドから買い物をするようです。ここのジーンズはNYのティーンの間では爆発的に人気で、同業者の私から見てもマーケティングの点では素晴らしいです。普通のアパレル企業が億単位のお金を掛けて仕掛けるマーケティングを、この会社はSNSなどを駆使して殆どタダでやってるんじゃないかと思います。うちの会社は、インスタやフェイスブックなどのいわゆるSNS煽りや、芸能人やYouTuberへの衣装貸出しなどは、専門のエージェントに委託していて、これはテレビのCMや新聞広告と同じ程の高額な宣伝費です。それをこのブランドは、ティーンが独自にSNSで呟くように、うまーく調教してる… ガーン汗

{B18CFB90-2894-4A11-840E-1D9C739C8E96}

事前の情報で、今夜零時過ぎにセールが始まるとは聞きましたが、今現在は 10-20%オフになってます。$64のジーンズ2着を買ったとしても、たった$12のディスカウント! お買い得感とか全然ないのに、何故かうちの息子は買う気満々のようです。本人曰く、ここのジーンズはいつも売り切れの状態だから、転売しても儲けが出せるのだとか。そんな事言っても、絶対本人が着るんでしょうけど。グラサン
{175D4E33-D7ED-4D65-8232-542D2283D123}

{ABB0046E-61EB-4527-8E4B-8BD975BBF39B}

今年は家族だけで過ごすホリデーなので、1番小さな塊のハムをコストコで買って焼きます。半分くらいがスパイラルの薄切りになっているので、そこら辺を3人で食べたらもう満足って感じです。一応残りは切り分けて冷凍保存するので、年末にかけてチャーハンやカルボナーラに入れてなるべく消費して、それでも残れば残念ながら廃棄処分にしちゃいます。この写真の物で$15くらいのお値段で、NYのグルメ系食料品店からすれば激安ですが、値段に関わらず食物を棄てるのは気が引けます。でもねぇ… アメリカのバカ高い医療費を考えると、添加物の多い加工食品を食べ続ける気にならないんです。てへぺろ

Happy Thanksgiving!
{073B74A6-C296-46DB-BE35-D6BE090B9149}

この話題の過去ブログは、こちらです。チュー