iPhone X の発送が当初の予定よりも早くなり、手元に届いて今日で3日目の朝を迎えました。



が、しかし…



未だに、使えません。以前 iPhone 5 へ機種変更した時に Wifiの不具合がある不良品に当たってしまった事があったけど、今回もハズレくじを引いてしまったのか?

電話が届いた日は帰宅時間が遅かったので、取り敢えず箱から出してスマホケースに入れ、翌日職場で起動させようと鞄の中にしまいました。で、昨日の朝なのですが、職場に着いて電源を入れて顔認証の設定などを同僚とケラケラ笑いながらやって… デスクに置きっ放しにしてある私物の MacBook Proに繋いで、iTuneと同期させようと思ったら、エラーが出て同期出来ず。速攻でジニアスバーに予約を入れて、お昼過ぎには職場近くのアップル直営店へ歩いて行きました。ソフトウェアの入れ直しは職場でもやってみてダメだったのに、ジニアスバーで入れ直したら今度はちゃんと起動して、今使っている iPhoneと全く同じ設定になりました。で、喜んで職場まで帰って来ちゃった自分を、今めちゃ殴りたい。。。




あれ? 通話が、出来ない!




と気付いたのが、なんと帰宅路の電車の中です。ジニアスバーも職場も路上も、至る所で Wifiが飛んでいるご時世です。通話よりテキストが多いので、モバイル回線が無い事に全く気付きませんでした。週末でゆっくりしたいのに… 今日は、自宅近くのAT&Tに立ち寄ってみて、それでもダメならジニアスバーに戻らなきゃ。えーんあせる

{D2A59CEF-A47C-463B-AEED-0D24AA2FF2C5}

この話題の過去ブログは、こちらです。チュー