今週末は本業が多忙のピークを迎えて、昨日辺りからほぼ悟りの境地に至っています。仕事自体はイベント開催と同時進行で夜から始まるので、本来なら今のうち(現地時間で午後5時)に仮眠をとるべきなのですが、ちょっと興奮状態 (極限状況とも言う?) が続いているので、こちらのブログで思いの丈を打ち明けさせて下さいませ。ニコニコ

人は色々な困難に遭遇した時に、それをバネにして前に進めるタイプと、押し潰されてそのまま止まってしまうタイプに別れます。私が一緒に仕事をしたいのは前者ですが、後者の気持ちに寄り添う事が出来ない自分に、めちゃくちゃ自己嫌悪を感じてしまいました。ダルビッシュ選手の記事を読んで、自分ももっと大人対応しなきゃって思った次第です。びっくり

こちらでは大リーグのシーズン優勝を賭けて、ワールドシリーズが開催されています。昨夜の試合中に、ヒューストン・アストロズのグリエル選手が、ドジャース投手のダルビッシュ選手に対して、アジア人への人種差別を示唆する様な言動があったとして、MLBはグリエル選手に対して来シーズン5試合の参加停止という処分を下しました。ガーン

多分本人は、やっちまったーって感じでしょうね。勿論悪気はなくて、この選手がRacistじゃない事も明白です。だって本人もアメリカではMinorityですもの。だからこそ、人種差別に対する意識レベルの低さが災いとなってしまいました。これに対するダルビッシュ選手の対応が素晴らしいと、メディアは絶賛していました。ダルビッシュ選手の大人対応、素晴らしいです。

{A8981BD0-093E-437D-ACF7-0FEBF8F51CE0}

本業に関する過去ブログは、こちらです。チュー