今週末は、本業のイベント関連グッズ関係で24/7体制で働いているので、投資関連のブログは来週から再開しますね。今取り組んでいるプロジェクトは、毎年この時期に開催される期間限定イベントです。私のチームは今年で7年目の参加となり、要領は得ている筈なのですが… 今年はハプニングが続いて色んな意味でエグいーーっ。ガーン汗

初参戦のP君は、初っ端から心がポッキリ音を立てて折れてしまった為、早々にベンチ入りして貰い全く使えず。もちろん想定内でしたが、その皺寄せを他のチームメイトに割り振る事は出来ないので、とばっちりは全て私が受ける羽目になってしまいました。心の健康は大丈夫か、私? 笑い泣きあせる

デザイナーに限らず、成功と失敗が数字で計れない仕事というのは、相当メンタルが強くないとNYではやっていけません。ここで言うメンタルの強さというのは、年齢と経験から習得する知識と、持って生まれた自己肯定感の両方から成ります。ぶっちゃけ、几帳面で真面目な人よりもズボラで他力本願の人でないと (私か?) 続かないのです。私の下で働くデザイナーさん達にいつも言う事です。「北極でクーラーを売るのが一流のセールス、足が一本しかないパンツの企画を通すのが一流のデザイナー。」さてさて、P君は今後どうなる事やら。グラサン

{1987C8DF-52FD-45F9-896D-675B863D0F5F}

P君に関する過去ブログは、こちらです。チュー