流石に今日は下がると思ったらその通りに下がった、 ジボ/ジーヴォ Gevo です。折角$0.70を切ったので、軽い気持ちで直ぐに買い増して、その後はずっと本業が忙しくて株アプリを開けませんでした。そして帰宅して夕飯の仕度をしながら、この銘柄のSNSが午後4時過ぎから「ネズミの大運動会」状態だった事を初めて知ります。びっくり

今日新しく出た煽り記事(PR記事)のリンクを貼る人、Zachランキングサイトの「買い」アイコンをスクショで貼る人、公表されたばかりの SEC Filling (証取委への届出) を貼る人。いつもより長い時間をかけてじっくり読んでみましたが、Long(上がる)派とShort(下がる)派の意見が、かなり両極端に別れています。私なりの解釈では、こりゃ出来レースだったなと… この手のMM(市場操作)は、仕手株やボロ株では日常茶飯事です。それらに踊らされる事なく、かつ便乗して利益を上げるのが本来の投資目的な訳だし。ニヤリ

さて公表されたSECへの届出には、新株予約権付ワラント債の行使価格が$2.35 から$0.60に変更されたとあります。届出の期日には若干の猶予があるので、事後報告です。つまり引き受け側は、昨日$0.60で行使した直後に$0.94で売却したって事ですね。そこからの空売りで、今日も再び利益確定って感じだったんじゃないでしょうか。グラサン

煽り記事が出た時点で気付けば良かった… しかも昨日は市場価格と同じ$0.90でも約定出来なかった時点で価格操作と気付かず、しかも今日また買っちゃった!提灯持たされた感がハンパない… 笑い泣きあせる

{97BD60A9-E938-4471-B252-B76B577B90A3}

この銘柄の過去ブログは、こちらです。チュー