ズバリ、これです。ダウンダウンダウン

福光屋 初心 淡熟十年
加賀鳶 純米大吟醸 千日囲 

大好きな福光屋さんの日本酒です。母親の実家が石川県なので、加賀鳶や福正宗を呑むとなんとなく懐かしい気持ちになるというか… DNAレベルで好きなんでしょうかねぇ。あぁぁぁ、ガブガブ呑みたい! ラブラブラブドキドキ

ニューヨークでも日本の純米大吟醸は買えますし、値段はさておきどれも銘酒ばかりで美味しいです。でも福光屋さんのは、こちらでは見かけた事がありません。九谷焼と共に、是非ともアメリカ進出して欲しいです。里帰りの際に買って持ち帰れば良いのですが、免税が2本となると、やっぱり高価な日本のウィスキーの1択になんですよね〜。グラサン

そんな訳でいつも里帰りの時は、出発前にネットで色々な日本酒を注文して、実家滞在中にガンガン呑みまくります。因みに今年のお正月に5日間滞在した時は、写真の物をほぼ1人で完呑しました。(自慢する事でもないけど) てへぺろ
{B93173F8-126C-4177-894B-F4221351BF95}

でも当たったら… どうやってニューヨークまで届けて貰うんだろう、一升瓶2本笑い泣きあせる