おっしゃー! やっと息を吹き返してくれた メリマック Merrimack です。特別配当金の一部を使って、$1.35-$1.40 で買い増した株数分だけは、早速利益確定しました。来週までに支払わなければならない息子のバカ高いサマーキャンプ費用を、なんとかギリで賄う事が出来ました。めちゃ嬉しい… 自宅から車で3時間位の所にある他州の某大学主催のサマーキャンプ、これで参加を確定する事が出来ました。もうちょっと資金繰りを頑張れば、更に滞在期間を延長出来るかも?グラサン

大学が主催する高校生向けのインターンシップやサマーキャンプは、優秀なお子様なら無料で参加出来ますが、うちは息子の学力不足を親の財力でカバーしないといけません。決してNY州だけの話ではないと思いますが、有名大学主催の2018年度サマーキャンプのアプリケーションは、来月早々にも開始されます。400人ほどアプライして厳選なる審査の結果、無料招待されるのは20人前後です。そして選考に漏れた応募者の中から有料での参加者も同時進行で選考されます。ショボーンDASH!

うちは残念ながら今年度は無料参加の選考には漏れてしまい、有料参加でのお誘いのみが来ました。4週間で6単位くらい取得するキャンプで、寮と食事も含めて$12,000位掛かるとの事。勿論そちらは辞退して、もっとお安い他州の大学で行われるサマーキャンプに参加する事にしました。サマーキャンプへの参加は、大学受験合否に関係ないと必ず明記されてますが… 大学によっては、サマーキャンプ参加者がその大学にアプライする時には、取得単位数や学生番号から過去の受講記録が認証されます。しかも講師は現役の教授か准教授ですしね… びっくり

せっかく投資で儲けたお金を、出来の悪い息子に全部つぎ込んじゃってますねー、私。過保護な親にはなりたくないけど、他に散財したいと思う物事もないので、見返り無しの息子に投資するのは自己責任って事で。笑い泣きあせる

{310FB5E9-0482-4E46-B5EE-4A2B4D3897D8}

この銘柄の過去ブログは、こちらです。チュー