損切りしてまで新たに買いたい銘柄が無かったのと、値動きが掴みにくいバイオ関連銘柄だという理由で、ずっと塩漬け状態で放置している ソフィリス Sophiris Bio です。この時期は毎年出費が多いのですが、いよいよ金欠状態になって来たので、やっぱり少しだけ損切りで売却しちゃおうかと思います。気分的には断捨離って感じで、今のところ後悔はありません。この1ヶ月でビットコインとイーサリアムの売買から予想以上の差益が出たので、ソフィリスはそれと同じくらいの差損を出して相殺って事にします。グラサン

そもそも株価というのは、上がるか下がるかの2択しかないわけで、下がった時にどう対処するかを予め念密に計画してさえいれば、それほど大損はしない筈なんです。買値よりも10%下がったら損切りかナンピン買いをするのですが、ナンピン買いをせずに損切りすべきという考えの方が一般的だと思います。10%下がってしまった銘柄が買値に戻るのを待つより、これから上がりそうな違う銘柄に買い換えて10%上がるのを待つ方が手っ取り早いからです。でも、これはETFや大型優良株には良い手段ですが、仕手株やボロ株には余り使えません。5-10%乱高下とかは、もう日常的です。笑い泣きあせる

{B00DD33C-127F-4985-B2A7-30C04A0E1A79}

今日のAHでも 5.91%上げてたので、きっと株価操作で出来高も数株だろうと思いきや、1万5千株も約定してる⁈ 月曜日も上がるのかな? びっくりアップアップアップ

{6B105DF2-24B1-4645-9B29-4B2115CB0933}

この銘柄の過去ブログは、こちらです。チュー