全売却して利確しようと思ったのに、つい売りそびれてしまった プラグ・パワー Plug Power です。水素を使って従来の電力に代わる原動力を作り出すシステムを開発販売している会社ですが、このシステムは、大型倉庫のフォークリフトなどに使われて来ました。充電時間の短縮やコスト削減の面でも画期的なシステムです。アマゾンと企業提携と聞いた時は、アマゾンの倉庫にもこれが導入されるんだなぁと思った訳ですが…

先週アマゾンが特許申請したのは、なんと 水中倉庫 でした。まぁ確かに普通の電力は使いたくないですね。うーん、それにしても聞き覚えがある様な… ネットで調べて、直ぐに見つかりました。アマゾンがドローンを使って商品発送をする、というニュースが数年前に流れたのですが、その時はドローンを大量に積んだ大型輸送機を、空中倉庫として使うという話でした。笑い泣きあせる

水中倉庫の方は、SF的な話かと思いつつも構想上は中々イケてる気がします。浮遊力を使って物を一定の場所に保管したり移動させるなんて、着眼点が素晴らしいです。やっぱり売らずに保有しよっかな?ラブドキドキラブラブ
{4E797D47-ED71-437F-BCF7-5CA0E85A77B3}

元記事は、こちらです。チュー

この銘柄の過去ブログは、こちらです。チュー