ニューヨークって物価が高いの? って聞かれる事があります。物価自体は、多分全米どの州でも同じじゃないでしょうかね。ネットで何でも注文出来るご時世ですし。高級レストランも色々ありますが、それはニューヨークだから高いという訳ではないし、勿論お手頃なファミレスだって沢山あります。ニューヨークには、むしろ叩き売りの Closeout Store が他州よりも多いと思います。衣料品、日用品、化粧品など、其々の激安店が、マンハッタンに点在しています。

私のお気に入りは、Lot-Less というお店です。多分マンハッタンだけでも10店舗くらいある筈で、いつもランチ後の余った時間にふらっと覗きます。今回の戦利品 (笑)。OPIのマニキュアが $3.99、Essieのマニキュアが$2.99。どちらも$12くらいするものです。ハイチュウなんてアジア系のスーパーで買ったら結構な値段なのに、何と99セント!キブラーのチョコチップクッキーも、$1.99とスーパーよりも若干お買い得です。唯一の難点は、次回にも同じ物を買おうと思っても在庫切れとなってしまう事です。食料品は賞味期限が迫ってる物もあるので、余り買い溜めも出来ずに残念…

{B39C3538-B926-415E-8E96-57D6D38845E4}