先週アマゾンとの業務提携で爆上げした Plug Power プラグパワーです。公式発表直前までが急騰のピークで、その後ジリジリと下がるという、テクノロジー関連銘柄にあるあるな値動きでしたが、今日は又20%上げて出来高も多い1日となりました。びっくりアップアップアップ

前回半数だけ利確したこの銘柄、既に1年近く塩漬けにしてきたので、アマゾン以外にも、噂は一通り聞いています。全米大手のホームセンター Home Depot との共同事業、アジアの大企業との業務提携、政治家が頻繁に企業訪問を繰り返した時は大規模なインフラ事業の噂が出たりもしました。その中で公式発表されたのは、今のところアマゾンだけです。決算上では、まだ赤字続きのままです。$2.50で残りを売却すれば、35%超えの利益確定なので、まぁ時間はかかり過ぎですが許容範囲かなぁ。 でも、SNSでは多くの投資家が$3超えをターゲットにして、今から買い集めてるみたいな…
{56F6A020-D1C5-4CCA-9548-7699242C3049}

ランチから戻って来て株価をチェック。ずっと右肩上がりだったので、もう直ぐ$2.50で約定するだろうなと確信しましたが…  ちょっとSNSでどんな反応が出るか、試しに呟いてみました。「もうチョイ欲張って、$2.50の指値売り注文を今から取り消そうかな?」半数は既に利確してるので、結局$2.48になった瞬間に売り注文を取り消しました。だって It's only Monday ですもん。明日の朝プレマーケットを見てから出直します。ラブドキドキラブラブ
{C6B5D793-C720-47AA-8729-F228FF1A476D}

投資関連のサイトの中では、ここのが1番読みやすくて速いです。ただし、内容はどうでも良い事 & 当たり障りのない事が多いかも。笑い泣きあせる

この銘柄の過去ブログは、こちらです。チュー