最近やたらとPRが出始めたので、ちょっと様子を見ていた イヴォーク・ファーマ Evoke Pharma です。朝の仕事が一段落付いたところで株アプリを覗いたら、こんな感じだったので速攻で売りました。鼻腔用スプレー式の胃腸疾患治療薬を研究開発している会社ですが、器具付きの医薬品に追加される臨床試験の一部が免除となったそうで、承認が早まるという期待感からの爆上げだったようです。気合いピスケカナヘイびっくり

{9DDEF402-CA73-474B-A223-EBB86920EAEA}

この手の値動きには慣れてるので、引けは下がると確信。株のPublic Offering 一般放出とワラント発行の申請のニュースが出た後から、案の定下がり始めました。資金繰りが良くないのかという印象を受けがちですが、バイオ関連銘柄の場合は資金難というよりも、買収に向けて収支の帳尻を合わせる目的で資金繰りをする感じなので、決して悪材料ではないと思いたいです。今日$4.17で売却した代金ですが、明日$3を切りそうならそのまま全額買い戻す予定です。ラブドキドキラブラブ

{380FD2D4-0E7F-4212-A304-8B8A2F783159}

この銘柄の過去のブログは、こちらです。とびだすうさぎ2