今私が保有しているバイオテックの株の中で、最も株数が多いのが、ソフィリス・バイオ Sophiris Bio という銘柄です。最初からバンバン買っていた訳ではなく、ちょっとずつ値段が下がった時に買い足し続けていたら、いつの間にか株数が増えちゃったんです。ニコニコ

{E3C542C8-761E-4D03-9B45-30C1D3D801B7}

下がり続ける株を何故買い足すのか、って話ですが… もうこれは、好みとしか言いようがないです。バイオ関連は、実際に売れる商品がある訳ではないので、会社の業績を数字に出来ません。幾ら優れた技術があっても、技術者がCEOの会社は、経営やPRの方面が弱く資金難に陥る事も多いです。にひひ

ソフィリスは、技術面と経営面の両方ともうまくやっている印象を受けます。確か数年前から、日本のキッセイ薬品工業とも技術導入の契約を結んでいるはずです。2012年よりCEOに就任したウッズ氏は、過去に2回の企業買収を成功させているので、きっと今回も良いタイミングで買収という運びになると期待しています。音譜



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村