今日は「短気はソンキ。」を思い知らされた株のお話です。しょぼん

Acacia Communications アカシア・コミュニケーションズは、ネットワーク通信機器の会社です。今年の5月に株が上場した時は、IPO (新規公開株) の$23から、あっという間に $31位の値段がついてました。そのまま突っ走って、今は $115-120辺りですね。クラッカー
{47E9570C-813D-4458-9A3E-D005A54348E4}

夏にNYのローカル誌がこの会社の業績を記事にしたを偶々目にしたので、気まぐれに $47くらいでチョイと買って見ました。 この時点では、$50を超えたら新規公開株の保有者達が売りに出すだろう、と言われていました。私もその位まで上がったら、直ぐに手放して他の株を買う予定でした。ニコニコ
{777A7E19-A843-4385-8DDC-8A18B977580F}

ところが、この株は連日の最高値更新! もうチョイ上がるかなぁ、なんて呑気に構えてたら、あっという間に $85迄上がったので、流石に怖くなって全部売ってしまいました。$100迄行くのでは、とも言われてましたが、バイオ株が全滅状態だったので、早急に穴埋めしなきゃいけなかったし… ガーン
{F960BDE7-5976-47E7-A8E8-BB482FC30E79}

あと1ヶ月持ってたら、3倍になってたんですね! 正に、短気はソンキです。めちゃ後悔してますよ、私は単価が$100 以上の株は買わない事にしているので。 売った当日にも、きっと後々後悔するかもって、心の片隅に思っていたのか「これを売った事は後悔しないわ。」って、わざわざSNSで呟いてた自分。ショック!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村