iPhone7、いよいよ発売開始されますね〜。私は携帯の契約を2年毎に更新するので、その時に新しいiPhoneに変えるのですが、今回は更新せずにもう一年同じ電話を使い続ける事にしました。来年のiPhoneに、ワイヤレス充電の機能が付くんじゃないかなって期待してるからです。音譜

ワイヤレス充電のテクノロジーを開発している、エネルガス (Energous  Corp) です。アップルカンファレンス直前に高騰してから、予想通りずっと下がっていましたが、新たにSEC (証券取引委員会)への届け出が公開されて、アップル社とビジネス提携するのではという期待感が益々高まり、午後からは又々高騰となりました。アップ
{605C4C72-DF8C-49AB-9025-1E213704B96D}

実はこの銘柄、以前も全く同じ様な動きを見せてくれたのですよねぇ。まぁ1年前は、テクノロジーも未だ机上の空論っぽい感じで、当時の株価は 5-8ドル前後でした。25フィート(7.62m) 離れた携帯をワイヤレス充電する時に、電子レンジ並みの強い電磁波が出るという説が公表され (ライバル会社が流したガセネタかも?)、人体に及ぼす影響が懸念されていたと記憶しています。今年初めに株価が軒並み下がったところで、5ドル代で買いました。
{A6AF0C64-1622-44B5-B252-3E9075B8CC70}

7月には、ワイヤレス充電がiPhone7に搭載されない事がほぼ確信されたので、取り敢えず未だ高騰し続けているうちに、一旦 $12.40で売却。また年末になったら、次世代iPhoneに関する銘柄をまとめてチェックしようと思っていたところでした。べーっだ!
{7535187A-B667-4462-AA98-EBAE4746998C}


自分的には、すっかり終わった銘柄って感じだったので、株価は余り動かないだろうと思いきや… アップルカンファレンス直前に高騰➡︎直後に暴落➡︎次世代への期待感で又高騰、と来ました。なのに何故、全く何もしてない自分。叫び


タイミング逃しすぎやんけっ!


来年のアップルカンファレンスに向けて、今からちょっとずつでも買い戻そうかな?