"Easier said than done!" って、うちの息子が何かしら言い訳に使う常套句です。ヒョロっと背丈だけは大人並みだけど、頭の中はゲームとチャットばかりの14歳。でも今日は、私の頭の中でこの言葉がグルグル回ってます。

バイオテック株のアナベックス・ライフサイエンス (Anavex Life Sciences) を、損切りで売りました。ショック!

{D5FB4B82-6357-4BB6-9B46-C1536DCFC596}

株は上がったら売り、下がったら買う。正に「言うは易くも行うは難し」です。以前から下がる要因は充分にあったので、買値を超える度に少しずつ売っていたのですが、先月当たりから買値以下のまま動かなくなっていました。そこに株の大幅な希薄化のニュースで、どーんと下がりました。爆弾

バイオテック株は、普通ならマイナス材料になる様な、株の希薄化やワラント債発行といったニュースも、買収やパートナーシップの準備として好材料に捉えられる事もあります。でも昨夜のコレを見て、保有株数の半分を損切りで売る決意を固めました。あせる

{77A930AC-2179-4DE1-8271-29514C1ADEED}

売ろっかなー?っていう私の呟きに飛びついたのが、MM。Market Manipulators は、呟き1件に対して数セントの報酬で、特定の株の値段を吊り上げたり下げたりすると、真しやかに囁かれています。キーワードに反応してレスが発信される様なアルゴリズムなのか、サイトからブロックされるまで、似た様なレスが続きます。勿論この人がそうだ、とは言い切れませんけど、この銘柄のフォーラムには、MMかなって思わせるレスが他の銘柄に比べて多い気がします。相場師に振り回されちゃって判断鈍るのが嫌なので、もう手放したいなと… むかっ

残り半分をどうするか、ちょっと様子見てみます。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村