"Don't catch a falling knife" 「落ちてくるナイフは掴むな」という相場の格言よろしく、ジーッと様子を見続けた、先週金曜日のダウ暴落。週末のリサーチや時間外相場の動き等から、今日は鼻息を荒くした投資家達が一気に買いに入ると見込んで、何とか軍資金を引っかき集めました。


その額、500ドル!にひひあせる


だって、給料日前だしぃ〜。ちょうど新学期で子供の学校関係の出費も多いしぃ〜。私の様なごくフツーの会社員が、予定外の5万円を捻出するって、そんなに簡単な事ではございません。ショック!

でも、投資って結果云々よりも過程を楽しんでナンボ、だと思うのです。たとえ差益がたったの5千円だったとしても、その5千円を手にした時の嬉しさって、きっと同じ株で5万円儲かった人と余り変わらないんじゃないかなぁ、多分。音譜

そんな訳で、今朝のお買い物はこちら。ラブラブ
{3FDCA72B-0E71-4B2E-8873-8541270A3E5A}

どの銘柄もこの指値で購入した後、グングン上がってくれました。頼むから、このまま上がっておくれ!アップ