今日は3連休中の月曜日なので、市場も勤め先もお休みです。こんな時はリサーチして次に買う株を探すんですが、もう既に手放してしまった株をもう一度見直して、また買い戻す価値があるかどうかも検討しています。そんな訳で、1ヶ月振りに開けてビックリだったのが、エネルガス (Energous  Corp) です。

この会社は、携帯や端末のワイヤレス充電テクノロジーを研究開発しています。開発当初の波に乗って、5ドルで買い。その後ずっとアップル社との契約を見込んで値段がかなり動きました。動きが鈍くなった7月末に、13ドルで全売却。アップル社のコンフェレンスが、秋にあるのは知ってましたが、このテクノロジーを新しいiPhoneに搭載するには、まだ時期尚早と判断しました。


で、結果がコレです。


{468DE666-82FF-484A-8BEF-B019F3AF23F1}

売却後の1ヶ月で、42%も上がりやがって〜‼︎ アナリストの価格予想が$15だっていうのに。ほんのチョイですが、先週末は$20の値段も付きました。損した訳じゃないけど、寧ろ儲けさせて貰ったんだけど、この敗北感が半端ない… 私はごく普通の株式売買しかしないので、このまま指を咥えて傍観していますが、9/7/16のアップルコンフェレンス前後に、どんな動きを見せてくれるんでしょうかねぇ?

「空売り、ゴー!」 って、この方に言われたら… 笑
{DD51E097-FE84-42FA-835B-FD771F256691}